Header

甘くてあったかい~♫

11月 25th, 2015 | Posted by ntakasago in お知らせ | ノーブル高砂

みなさん、こんにちは(^o^)

秋時雨が続き、なかなか洗濯物が乾かない…ママさん達には辛い日々が続きますね(~_~;)

一気に冷え込んできたので、体調を崩されないようにお気を付けください(^o^)/

 

さて本日は、入居者の皆さんが毎月楽しみにされているおやつレクの日です!

本日のメニューは『豆腐入り白玉ぜんざい❁由夏Ver』~☆☆☆彡

お豆腐と白玉粉をこねこねし、手の平でまぁるく形を整え、沸いたお鍋に投入…

普段は静かにお部屋のベッドで過ごされるH様もこの日だけは大張り切りで、

早めにリビングでスタンバイし、率先して作業に没頭されていました~(*^。^*)

「昔はよく子供が小さいときにやってんで~」「久しぶりやからあんまり上手くできひんわ…」

と皆さん楽しくお喋りしながら手作りおやつを愉しんでおられました(^^♪

いくつになっても、甘くて温かいおぜんざいはほっこりしますね❤

006008012016021022

 

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 Both comments and pings are currently closed.